バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

のんべえのラーメン食べ歩記!立川駅南口 日高屋に行ってきました

f:id:batugen:20190930131658j:plain

 

立川には南口だけで2件の日高屋があります。


普段ラーメンを食べる時には 専門のラーメン屋に行くので めったに日高屋には行きません。


日高屋の前はよく通るので 店頭に貼ってある限定メニューが ちょっと気になっていました。

 

それは何かと言うと モツ野菜ラーメンです!

 

f:id:batugen:20190930140203j:plain

 

ホルモン好きの私には ちょっと気になるメニューだったのですが とりあえずスルーしていました。

 

昨日の夜は 仕事が終わるのが遅くなったこともあって 開いているラーメン屋も限られていたので 帰り道にある 日高屋に行くことにしました。

 

 

注文したのはもちろんもつ野菜ラーメン瓶ビールです。

 

生ビールが安くなっていたのですが 中生だとやはり 少し物足りないので 最近は瓶ビールが置いてあるお店では瓶ビールを頼むことにしています。

 

やはり瓶ビールだと アサヒのスーパードライが多いのですが 日高屋は私の好きなキリンの一番搾りです。

 

最近のお気に入りはプレミアムモルツですが キリンの一番搾りも 好きなビールです。

 

日曜日の夜の11時近くにもかかわらず お店はたくさんの人で賑わっています。

 

アルバイトらしい外国人の店員さんが一人で頑張って回していて大変そうでした。

 

ビールもすぐには出てこなかったので ラーメンと一緒に持ってくるのかなと思っていたら とりあえず先に ビールが来ました。

 

ポケモン GO やりながら しばらく待っていると ラーメンが着丼!

 

忙しそうな割には そこまで待たされずに ラーメンが出てきました。

 

f:id:batugen:20190930140327j:plain



同じカウンターの奥でラーメンを頼んでいたおじさんが 「チャーシューが少ない 写真と違う!」と文句を言っていましたが 日高屋で390円の中華そばに文句言うのも どうなのかなと思ってしまいました。

 

モツ野菜ラーメンは思ったよりも大きめの丼に モツもメニューの写真ほどではありませんが 割としっかりと入っています。

 

メニューには辛マークがついてますが そこまで辛くなく ちょうど良いピリ辛具合でした。

 

麺は細めの平打ち麺で まあ可もなく不可もなく 普通に美味しいです。

 

モツもとくに気になる臭みはなく ビールとの相性は最高です。

 

一番美味しいのはスープです 。

 

濃すぎず、薄すぎず、辛すぎず ちょうどいい塩梅の とても美味しいスープでした!

 

特に調味料は加えずに 食べ進み 後半に差し掛かったところでお酢を投入

 

いい塩梅にまろやかさが出て これもありだなと思います。

スープまで完食 !ごちそうさまでした。

 

日高屋は お酒の種類もそこそこ豊富で、おつまみのメニューも充実していて、なんといっても値段が安いので 一人で飲んでいる男性客も たくさんいました。

 

10月から餃子が新しく変わるらしいので たまには日高屋にも寄りたいと思います。

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村