バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

久しぶりに松屋に行ったらとても残念なことになっていた!

f:id:batugen:20191218114444j:plain

 

いつものパターンだとラーメン屋に 行くことが多いのですが 昨夜は時間が遅くて行きたいラーメン屋は閉店していたので 久しぶりに松屋に行ってきました。

たまに牛丼が食べたくなって時々吉野家に行きます。

私は吉野家派なのであまり松屋には行かないのですが 立川駅南口の吉野家は11時閉店なので昨日は松屋に行ってきました。

松屋の前は時々通るので少し前に工事をしていたのは知っていたのですがいつのまにか松屋がセルフサービスになっていました。

f:id:batugen:20191218114539j:plain

 

券売機で牛丼の並と卵、瓶ビールを購入

開いている席に座ってチケットの番号が呼ばれるのを待ちます。

モニターに購入したチケットの番号が表示されて音声で受け取り口まで取りに来るように告げられます。

店員からトレーに乗った牛丼、卵、瓶ビールを受け取り席に戻ります。

ん~! ビール用のグラスが曇っていて指紋も付いています。

とりあえずスルーして ビールを注ぎ一口飲むと
ん~! そこまでぬるいわけではないが
すごく冷えてもいない?

すごくまずくはないけど
すごく美味しくもない

卵と七味、紅ショウガをのせて牛丼を一口
ん~! 牛丼のご飯もぬるい?

とりあえず完食して下げ口まで 食べ終わった食器を持って行きます。

やっぱり吉野家が良かった!

松屋でバイトをしている知人から話を聞くと その時に働いているスタッフによってかなり違いが出るようです。

セルフサービスになって 定食を頼んだ場合、ご飯がおかわり自由になっていました。

 

f:id:batugen:20191218114621j:plain

 

隣で定食を食べていた若者は、ご飯を3回ぐらいおかわりしてました。

セルフサービス自体は別に構わないのですがビールがあまり冷えていなかったことと、牛丼のご飯が熱々じゃなかったことが大変残念です。

当分松屋に行くことはないと思います。