バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

副業してますか!年金以外の老後の資金は大丈夫?本当に年金ってもらえるの?

f:id:batugen:20190815120911j:plain

 

国や政府、金融庁からの報告でも、老後2千万円以上ないと今の生活を継続することはできないようです。

 

この金額も 厚生年金を満額受け取れることが前提になっています。

 

そもそも本当に年金はもらえるのでしょうか?

 

 

 

本当に年金はもらえるの?

 

少子高齢化で どんどん若者が減っていき 老人が増える一方の日本将来本当に年金がもらえるかどうかも 怪しい話です。

 

厚生労働省が公開している報告書によれば 実際に支給されている 厚生年金の平均月額は14万7千円、 国民年金はたったの5万5千円です。

 

seniorguide.jp

 

今現在でこの金額なのに、これから5年後10年後に減ってしまうことはあっても増えることは絶対にないと思います。

 

大手企業なら厚生年金は整っていると思いますが 、中小企業や私のように個人事業主の人は、国民年金しか掛けていない人も多いのではないでしょうか。

 

このことからも、老後に必要な資金は 2000万円では 足りません!

 

では老後も一定レベルの生活を維持するためには、どうすればいいのでしょうか?

 

 

老後のための対策は?

 

そのためには副業しかないと思います!

 

今や IT 関連企業の yahoo!ソフトバンク、メルカリだけではなく、商社では丸紅、大手メーカーでは サントリーパナソニック日産自動車なども 副業を認めています

 

企業が副業を解禁する理由は、優秀な人材の 確保のためです。


優秀な人材の独立や転職などを防ぐ ために認めています。

fukugyo.co.jp


私の本業は美容師です。

 

高校を卒業してから35年間ずっと美容師を続けています。

 

かれこれ8年前から副業を始めて、今では 収入としては 副業の方が大半を占めています

 

街を歩くと「 美容室っていっぱいあるな 」と感じてる人は 多いと思います。

 

実際、美容室の件数は、信号機やコンビニの数よりたくさんあります

 

新しいお店も増えていますが、美容室の閉店率は1年で60%、 3年で90% 、10年以内に閉店しているお店は 95%以上です。

 

xn--j2rv1l1b329eznx86c476c.com

 

自分の店を持つことを夢見て、美容師に なる人が多いのですが、実際に自分の店を持ってる人は一部だし、お店を持てたとしても、ほとんどの店が 3年以内に閉店してしまうのが現状です。

 

私も一度自分でお店を持ったこともありますが、色々事情があって手放してしまいました。

 

 

副業って何をやるの?

 

私は、年齢とともに将来に対する不安も大きくなり、8年ほど前から ネットビジネスを始めました

 

副業といっても株や FX などの投資系MLM ネットビジネスといろいろありますが、誰でも気軽に始められるのはネットビジネスだと思います。

 

今や誰でもスマホを持っていてSNS が全盛の時代です。

 

ネットビジネスといっても パソコンが不可欠で専門的な知識が必要なものから、スマホ一つで 誰でもできるものまでいろいろです。

 

ネットビジネスを始めるときに、一番重要なことは自分に合ったネットビジネスを見つけることと、誰に教わるかです。

 

やはり自分に合っていないことを続けようと思ってもなかなか続かないし、絶対に結果が出ません

 

自分に合ったネットビジネスは何なのかということを 知ることが大事です。

 

次に大事な事は誰に教わるかです。

 

何か新しいことを始める時には、誰かに教わる必要があります

 

勉強でもスポーツでもそうですが 誰に教わるかが重要です。

 

ネットビジネス業界には 詐欺まがいのコンテンツや、スクールが横行しています

 

世の中の楽して儲けられるという話はほとんどが詐欺です。

 

自分に合ったビジネスを、本当に実績を残している人から教わりましょう

 

 

まとめ

 

私はこの8年間500万円以上のお金を使っていろんなジャンルのネットビジネスを 教わってきました

 

FX から始まってバイナリー転売、MLM、アフィリエイトほとんどのジャンルを行ってきました

 

実際に儲けられるノウハウはたくさんあるのですが、やはり自分に合ってないものを初めても長くは続きません

 

重要なのは、自分の性格やライフスタイルにあっているものを始めることです。

 

これなら続けられると思って、高額なスクールに入って始めても、自分に合っていなくて途中で止めてしまう人がほとんどです。

 

私があなたに合った ネットビジネスは何なのかをコンサルします。

 

あなたの今のお仕事や勤務時間、趣味や性格に合わせて あなたにぴったりのネットビジネスを紹介します

 

人数限定無料でコンサルしますので、ご希望の方はこちらから LINE@の登録をお願いします。

 

 

ワンクリック追加できない場合は、こちらをあなたのLINE『@から検索』してください。

→@gkk2961m

 

登録できたら、「コンサル希望」と コメントお願いします。

 

無料コンサルは人数限定となりますので、お早めに登録お願いします。

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村