バツイチおやじの独り言!

50代バツイチおやじが映画やバイクの趣味、生活やビジネスの情報を発信していきます。

ポケモンGO スイクンゲットだぜ! スイクンデイに行ってきました!

f:id:batugen:20190818102522j:plain



8月17日に開催されたスイクンデイに行ってきました。

 

なんと個体値100 のスイクンをゲットできました。

 

残念ながら色違いのスイクンには出会えませんでしたが 個体値100のスイクンをゲットできたので良かったです。

 

 

 

スイクンデイ とは

 

8月17日に3時間限定で開催された特別なイベントです。

 

前回開催された エンテイデイと同じく16時から3時間限定で開催されました。

 

スイクンデイ の 詳細はこちらの記事で

www.marston-meysey.info

 

 

今回も前回のエンテイデイと同じく普段は1日1枚しか入手できないレイドパスが5枚まで入手することができます。

 

今月のレイドボスレックウザの 色違いをゲットするために 毎日レイドバトルに挑戦しているので 前日手に入れたレイドパスは 残っていません。

 

無課金で貯めたポケコイン プレミアムレイドパスを 1枚購入して、合計で6回のバトルに挑戦しました。

 

 

無課金でポケコインを貯める方法はこちらの記事で

 

www.marston-meysey.info

 

 

さすがにスイクンデイだけあって ほとんどのジムスイクンだらけになっています。

 

f:id:batugen:20190818103305j:plain

 

 

スイクンの捕獲方法


お盆休み中ということもあり たくさんの人が集まっていたので 6回戦ったバトルも ほぼ毎回MAX人数の20人で戦えました

 

さすがに人数が揃っていると スイクンを倒すことは簡単なので 6回とも早い段階でスイクンを倒し 捕獲にチャレンジです。

 

一人で参加しているので獲得できるプレミアボールは、毎回 8個前後です。

 

金のズリのみを使ってカーブボールエクセレントスローを連発します。

 

それでも残念ながら一匹だけ、スイクンを逃してしまいました。

 

 

レイドボス攻略法の詳細はこちらの記事で

 

www.marston-meysey.info

 

 

色違いはゲットできた?

 

6回のバトル残念ながら色違いに出会うことはできませんでした。

 

しかし5匹のスイクンを捕まえることができて 個体値100のスイクンもゲットしました!

 

f:id:batugen:20190818110930j:plain

 

いつも通りJR立川駅の近辺を回ったのですが、駅の近くにたくさんのジムがあるので6ヶ所のジムを回るのにそれほど長い時間はかかりません

 

イベント自体は3時間開催されていましたが 私はいつも無課金で参加しているので、手持ちのレイドパス6枚を使い切った段階で終了しました。

 

f:id:batugen:20190818110959j:plain



まとめ

 

私は3年前にポケモンGO が始まった時から ポケ活をやっています

 

最初の頃は 都内の有名スポットとかにも頻繁に出かけていき 頑張って活動していました。

 

しかし半年ぐらいで飽きてしまい それ以降 2年近く全く活動していませんでした。

 

最初の頃はただポケモンを集めるだけだったので 飽きてしまいましたが 今はレイドバトルフレンドとポケモンを交換できたり いろんなイベントが頻繁に開催されているのでまたボケ活を再開しました。

 

以前はポケモンGOをやっていたけど 今はやめてしまっている人も多いと思います。

 

そういう人も イベントに参加してみると きっとまた違った楽しみが発見できると思う思うので 是非一度参加してみてください

 

私は頑張って早くレックウザの色違いゲットしたいと思います。

 

色違いレックウザゲットだぜ!

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村